子育て世代必見!こどもの脳の発育に深く関わる「脳元気ごはん」とは?Dr.りえによるライブ配信12/8(木)開催

  • HOME
  • ブログ
  • ニュース
  • 子育て世代必見!こどもの脳の発育に深く関わる「脳元気ごはん」とは?Dr.りえによるライブ配信12/8(木)開催
子育て世代必見!こどもの脳の発育に深く関わる「脳元気ごはん」とは?Dr.りえによるライブ配信12/8(木)開催

腸活のプロであり自身も子育て中の現役内科医と、吉本興業のパパ芸人タケトさんが、こどもの脳力を最大限に引き出す食の話をライブ配信!

12/8(木)14:00~、現役内科医・腸活アドバイザーであるDr.りえこと奥理恵先生とこどもの「脳力」を引き出す食について考えます。今回のテーマは「グルテン」です。グルテンと脳は実は深く関係しており、脳の成長期であるこどもを持つパパママ世代にはぜひ知ってほしい情報がライブ配信されます。ぜひ一緒に学んでみませんか?

【ライブ詳細】
日時:12/8(木)14:00~
タイトル:こどもの脳力UPのために知ってほしい!”グルテン”の本当の話
ゲスト:奥 理恵さん(内科医・腸活アドバイザー)/タケトさん(吉本興業)

第二の脳といわれる腸、最近よくメディアでも取り上げられています。
今回、現役の内科医であり腸活アドバイザーでもあるDr.りえ(奥理恵先生)が登場!腸に優しいごはんや腸活のキホン、一緒に勉強してみませんか?という内容です。
「脳力MAX!腸から健康&ハッピーにする秘訣を学ぼう!」というライブ配信シリーズをスタート!ごはんが腸、その先の身体や脳にどう影響するのかをライブ配信ならではの双方向コミュニケーションで一緒に学んでいきます。

今回のライブではズバリ「こどもの脳とグルテンの関係」にフォーカス。
食事がこどもの脳に与える影響は実はとても大きく、なんと学力にまで影響するとか…!?

Dr.りえが長年医師・腸活アドバイザーとして活動する中で見出した「脳元気ごはん」になる食材の選び方や、脳だけではなく身体をもっと元気にしてくれるこどものための食の知識を学べます。
こどもの健康が気になる方、より良い食事が気になる方、「グルテン」がどう脳に影響するのか知りたい方、必見です。

MCには吉本興業のタケトさんが出演。今回出演されるお二人はお子様を育てている親でもあり、タケトさんにはMCかつこどもを持つ親として、参加者の皆さんのコメントと一緒に、気になることをどんどんDr.りえに深堀りできます!

脳が元気でいられる最高のごはん「脳元気ごはん」についても解説!Dr.りえがおすすめするライブ限定の商品も購入可能。
見れば見るほど元気になれる、Dr.りえのライブ、どうぞお楽しみください!

【ライブ配信への参加方法】
「CHANCE! by ウェビナビ」のアプリをダウンロードすれば、無料で参加できます。

▼App Store URL
https://apps.apple.com/jp/app/id1576146746

▼Google Play URL
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.synergygate.chance

▼QRコード

■よりアプリを楽しむために・・・

・会員(クルー)登録 (任意)
「CHANCE!」を最大限楽しむためにはクルー登録がおすすめだそうです。(会員登録をしなくても、ゲストユーザーとしてライブへの参加・ショッピング・ギフティングは可能)
クルー登録された方は、ギフティングや商品購入に使える無料チャンスポイント(CP)500CPが貰えます。また、ライブ配信中の商品購入がスムーズになるそうです。 アプリを開き、右上のクルー登録ボタンから入力画面へお進みください 。
■CHANCE!byウェビナビとは?

「CHANCE!」は、ライブ配信を通じて「チャンスを作り、大きくする」ことを目的とした参加型ライブ配信アプリです。一方通行な配信ではなく、参加者(クルー)がコメントや投げ銭(ギフティング)による応援、ライブコマース(ショッピング)機能を通じて、参加者全体の「チャンス」を大きくする、ユニークなコンセプトのアプリサービスです。

「CHANCE!」の特徴としては、2拠点でのコラボレーション配信を活かして、これまでにないセッションを生み出すことができ、さらに、そこにハイクオリティなクルーが参加することで、無限のアイデア・可能性が掛け合わされ、更なる「チャンス」を作り出す・大きくする楽しみをより実感できるそうです。

報告する

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。