自動販売機で富山県魚津市内の子ども食堂を支援!「なかま食堂応援自動販売機」を設置

  • HOME
  • ブログ
  • ニュース
  • 自動販売機で富山県魚津市内の子ども食堂を支援!「なかま食堂応援自動販売機」を設置
自動販売機で富山県魚津市内の子ども食堂を支援!「なかま食堂応援自動販売機」を設置

​ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長 中島 孝徳)は、あんどの里なかま食堂(母体:社会福祉法人海望福祉会、本部:富山県魚津市 以下、本食堂)と共同で、本食堂の継続的な支援を目的に「なかま食堂応援自動販売機」(以下、本自販機)を、12月20日(火)に新川(にいかわ)高等学校(以下、本校)に設置しました。

本自販機にセットする商品ラインアップは、ダイドードリンコ株式会社と生徒会の皆さんで決め、1番人気の「復刻堂 ミルクセーキ」や「濃厚デリ コクとろコーンポタージュ」など、今の季節にぴったりな商品を増やしております。また、本自販機の売上金の一部は、本食堂の活動に役立てられます。本自販機を通じて、本食堂について知ってもらうとともに、支援の輪が広がっていくことを期待して設置されました。
 当日には、本校にて除幕式を開催し、新川高等学校 生徒会長 酒井 啓路さんより「地域への支援になれば良いと思います。この自販機は少しでも売れるように、生徒会のみんなで商品を選んでいます。」とコメントをいただきました。また、社会福祉法人海望福祉会 理事・総合施設長 大﨑 雅子様より「今回の自販機設置により、子ども食堂への理解と応援の輪が繋がれば幸いです。」とお言葉がありました。
 ダイドードリンコ株式会社では、未来を担う子どもたちの夢や希望を叶えられる環境づくりの実現に向け、引き続き支援してしていく方針です。

(1)設置した「なかま食堂応援自動販売機」

(2)設置場所

新川高等学校 自販機コーナー:富山県魚津市吉島 1350

(3)除幕式の様子(12/20(火)新川高等学校 生徒玄関)

​■ダイドードリンコ株式会社より

今後も当社は、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」のグループ理念のもと、世界中の人々が
楽しく健やかに暮らすことのできる豊かで元気な地域社会づくりに貢献してまいります。

報告する

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。