‟記念に残る、特別な1歳の誕生日ケーキを手作りしたい!”ママたちの声から生まれた「ファーストバースデーケーキ手作りセット」Cake.jpで12月9日より販売開始

  • HOME
  • ブログ
  • ニュース
  • ‟記念に残る、特別な1歳の誕生日ケーキを手作りしたい!”ママたちの声から生まれた「ファーストバースデーケーキ手作りセット」Cake.jpで12月9日より販売開始
‟記念に残る、特別な1歳の誕生日ケーキを手作りしたい!”ママたちの声から生まれた「ファーストバースデーケーキ手作りセット」Cake.jpで12月9日より販売開始

【12月9日(金)より販売開始】こんなの欲しかった!1才を迎える赤ちゃんの為の手作りバースデーケーキセット♪

ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)から、乳幼児でも安心して食べられる素材に配慮したスポンジやクリーム、ケーキ作りに必要な道具などを一式セットにした「ファーストバースデーケーキ手作りセット」が販売開始になりました。

Cake.jpが実施した「ファーストバースデーケーキに関する意識調査」によると、45%の方がお子さまの1歳をお祝いするお誕生日ケーキは『手作り』すると回答し、記念すべき1歳のお誕生日は、愛情込めて手作りされている方が多くいらっしゃることが分かりました。

一方で、手作りするにあたって苦労した点も多いようで、「材料の調達」や「少量の材料の販売がない」といった材料に関することや、「仕上げの盛り付けに自信がない」や「クリームが上手に塗れない」、「クリームの泡立てが面倒」といった作り方に関することがあげられました。

Cake.jpでは、『手作り』ニーズはあるものの、材料の調達や仕上がりに関して懸念を抱えているママの皆さんを応援するべく「ファーストバースデーケーキ手作りセット」を開発。

この「ファーストバースデーケーキ手作りセット」は、甘さを抑えた特製の豆乳クリーム、まろやかな甘みのあるてんさい糖を使用したスポンジに、デコレーションのアクセントになる「ネコさんクッキー」と「1歳の数字ロウソク」がセットになっています。面倒な材料調達も必要なく、材料も余らせることなく、このセットを用意するだけ。作り方を説明した同梱のリーフレットを参考にすれば、ケーキ作りに自信がない方でも、簡単にケーキづくりが可能です。

特製の豆乳クリームは豆乳特有のクセが無く、すっきりとした味わいのクリームに仕上げているそう。小さな赤ちゃんでも安心して食べられるように、甘さは控えめ。でも大人も美味しく食べられるそうなのでその点も嬉しいですね。お子さまのお好みのフルーツを別途ご用意して盛り付けると、さらに美味しく、華やかに仕上がるのでおすすめです。

大切な1歳の誕生日。「お子さまもご家族も一緒に楽しく、美味しく召し上がっていただきたい」という想いが込められた手作りケーキセットです。

商品詳細

<ファーストバースデーケーキ手作りセット>

・価格 :2,900円(税込)※送料別

・サイズ  :4号 直径12㎝

・セット内容:スポンジケーキ/豆乳クリーム/飾り用クッキー/絞り袋(口金付き)

       「1」の数字ロウソク/レモン汁

      (※適量を加えることで、クリームを泡立てやすくなります。)

       ※表面を飾るフルーツやサンドするフルーツは、お子様のお好みに合わせてご用意ください。

・販売ページ:https://cake.jp/item/3411953/

ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」とは

2017年1月より、ケーキ・スイーツの専門通販サイト『Cake.jp』を運営。「スイーツで心の温度を上げる」というミッションのもと、自分たちが食べたい、だれかにあげたいと本気で思えるスイーツをお届けしています。現在、会員数100万人、加盟店舗数1,500店舗以上、5,000種類のラインアップを展開。プラットフォーム以上の価値を提供できるよう、テクノロジーを活用した新商品の開発や加盟店へのブランディングサポートなども行っています。

https://cake.jp/

・商品についてのお問い合わせ先
 Cake.jpカスタマーサポート

メールアドレス:support@cake.jp

※24時間受付。返答は内容を確認後、順次対応いたします。

報告する

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。