話す・書く・読む・聴く・考える5技能が身につく英語塾のJ PREP Kids、横浜で新規開講

話す・書く・読む・聴く・考える5技能が身につく英語塾のJ PREP Kids、横浜で新規開講

12月17日より新規入塾説明会の申込み受付をスタート

⼩学⽣・中学⽣・⾼校⽣対象の英語塾 J PREPを運営する株式会社J Institute(本社:東京都⽬⿊区、代表取締役:⻫藤淳)は、2023年3⽉より新たに、小学1年生から4年生が対象のJ PREP Kidsを横浜で開講することをお知らせします。

J PREP Kidsは東京都内の4校(⾃由が丘、渋⾕、四⾕、吉祥寺)で展開しており、横浜での開講は神奈川県で初めてです。

募集対象⽣徒は⼩学1年⽣から小学4年⽣で、横浜校では6コースを提供します。小学校入学以降に英語学習を始める児童を対象とするコア・カリキュラムと、幼稚園段階で本格的な英語教育を受けていた児童を対象にしたオール・イングリッシュでのJ PREP Explorersプログラムを用意し、多様なニーズにお応えします。

J PREPの特徴は、英語の総合力を年齢と学習経験に合わせて効率的に身につけられるように最適化されたカリキュラムです。J PREP Kidsでは、小学生は音声の感覚に優れているという第二言語習得法研究で共有された年齢特性を活かし、低学年のうちは音声中心の指導をベースにして、音読、多読で培った英語経験を段階的な文法演習で徐々に定着させていきます。

⼊塾希望者は、12月17日 (土)から申し込み受付が始まる説明会に参加の上、終了後に入塾⼿続きを⾏います。
すでに英語学習歴や英検を保持する生徒には、現時点の英語⼒に応じたコースへ案内するため、レベル認定テストの受験が必要です。
テストは、説明会開催⽇に校舎で実施します。

【入塾説明会概要】

申込み受付開始日:2022年12月17日(土)
申込方法:説明会申込サイトから予約
申込みサイト:https://jprep.jp/kids/infosession

【校舎概要】

■ 校舎名:J PREP 横浜校
■ 住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-2 横浜鶴屋町ビル6F
■ 電話番号:050-6861-5155
■ アクセス:横浜駅⻄⼝ジョイナス地下街 南12出⼝徒歩3分
■ 教室詳細:https://jprep.jp/juku/yokohama-school

【J RPEP Kidsについて】

J PREP Kids では、生徒一人一人の興味関心を尊重して柔軟に練習メニューを組み立てることが出来るように、幅広い選択肢を用意しています。第二言語習得は非常に複雑なプロセスで、個人差による作用だけでなく、学習に向かうモチベーションが重要です。
このため、英語で様々な教科を学ぶ CLIL指導、英語を英語のまま理解するための多読指導、英語で身体を動かすTPR指導など、上達するために効果的な教育手法を総動員して指導にあたります。

第二言語としての英語を習得するために、週1回2時間半の教室指導だけでなく、家庭での毎日の音声練習が、順調に上達していくためのカギとなります。
これを可能にするために、J PREPでは楽しく学べる歌やアニメを使った豊富な音声・動画教材を作成し、いつでもオンラインで利用できるようにしています。

1、英語で算数、理科、社会: CLIL指導
J PREP Kids では、英語母語講師が指導する時間に CLIL 指導を取り入れています。
CLILとは Content and Language Integrated Learning (言語教科統合型学習) のことで、要するに習得を目指す外国語を用いて、算数、理科、社会など教科の内容を学んでいくことを意味します。
様々な教科にまたがるアカデミックな知識に触れ続けることで、言語を使う能力も強化されていく教育効果があります。

2、英語を英語のまま読む: 多読指導
独自のフォニックス・カリキュラムに則り、生徒一人一人が滑らかに音読できるように段階的に指導していきます。この音読指導の目的は、難易度別に管理された絵本を、段階的に大量に読めるようになることです。
多読指導を通じ、生徒一人一人が英語に自然に親しみ理解を深めるだけでなく、読書を一生学び続ける態度の基礎として楽しむようになってほしいと考えています。

3、英語で身体を動かす: 全身反応教授法
英語に対して、日本語を介せず身体を動かす活動を通じ、英語脳を作る、脳に英語の回路を作るのが全身反応(Total Physical Response) として知られる教授法です。
身体動作と外国語環境を効果的に結びつけることで、言語を使いこなす能力を育てていきます。
J PREP Kids では、季節講習、サマー・キャンプを通じ、「英語で身体を動かす」講座を多数開講しています。
山形県遊佐町で開催する Yamagata English Camp では、3泊4日の合宿研修を通じ、オール・イングリッシュ環境でスポーツやクラフトに挑戦します。
季節講習では、クラフト、サイエンス、音楽などのコースを開設して、活動の中で身についた英語を発揮します。

■J PREP Kids:https://jprep.jp/kids/

【会社情報】
商号:株式会社 J Institute塾名:J PREP ⻫藤塾
創業:2012年4⽉設⽴:2013年7⽉
本社所在地:〒152-0035 東京都⽬⿊区⾃由が丘1-5-6 J Site
事業内容:⼩中⾼⽣対象の英語塾運営, 英語教材販売
資本⾦:1億853万円(資本準備⾦を含む)
公式サイト:https://jprep.jp

報告する

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。